天氣管


友達と。
京都の東急ハンズまで遠征。
いつもより早く起きて、洗濯終わらせてホットのペットボトル持参でGo(笑)

友達が好きで買っている『孔雀洞雑貨舗』さん主催の『孔雀ノ移動理科教室トキドキ文學』へのお付き合い。

ハンズの10時オープン10分前には到着したのですが、すでに15人ほどの列が。

友達は1日◯個限定で~な物が欲しかったらしく、あるかしら?どうかしら?売り切れなら明日リベンジか…(°ロ°; 三 ;`ロ´)
…と、ドキドキ。

お店の一角でそこまで広くなく、4人ずつ入れて…な感じ?
物を見ながらなので、私たちは30分待ちでした。

お付き合い~やったけど、見てみる。
ブローチ、かわいい∑(*゚艸゚*)
…が、わりといいお値段(笑)
ストールとか付けないからなぁ。イヤリングは可愛かったけど、ピアスなんで…この大きくでボリュームあるのが可愛からなぁ。

ん~…といろいろ見つつ…

天氣管の10mLゲット∑(*゚艸゚*)


天氣管…ストームグラス?んと…

天気によって結晶のでき方が変わり、シダ状の結晶になったり、白く濁ったり、大小の結晶になったりと様々です。結晶と天気との関係ははっきりと解明されていませんが、大気の温度や湿度、気圧、大気電気学的影響が関係していると考えられています?

で、天気によって結晶の変化が。
左は帰ってきてすぐ。
右は少しお湯で温めたもの。


おぉ、違うね~( ˙꒫˙ )

友達は欲しかったものを無事ゲット。

せっかく京都きたし、ご飯でも~…と



博多地鶏のお店でランチを食べる(爆笑)

…そして、この店は大阪にもある(笑)

帰りに新しくできたお店でスコーンを買う。
プレーンと、クルミを買ったはずが…

まさかのレモン(°ロ°; 三 ;`ロ´)



…クルミ…(´;ω;`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コメダ | 日々楽記 | …えっと>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |