ならなう


奈良にいってきました(マンホールが鹿!)

何故奈良か。ほら…

家←→会社ばかりでは気が狂う

ですやん(笑)

『カナカナ』にてご飯。食後のハーブティーがポットで付いてきて1300円!


お腹いっぱい。移動して春日大社に向かいますよ~。
鹿がナチュラルにいてる(笑)
手を洗うところも鹿!おみくじも鹿!


御朱印もお願いしました。


奈良は桜ももう終わりかな?残ってる桜の白と、散った花びらで地面が白くなっててキレイ。


東大寺に向かう道に『手向山八幡宮』が。


この手向山神社は八幡神社で、749年に東大寺を建立するにあたって大分の宇佐八幡宮より東大寺の守護神として勧請されました。八幡宮の分社では第一号という由緒ある神社です。
鳩は「八幡大菩薩の使い」であり、勝利を呼ぶ瑞鳥として武運を祈る鳥でした。
特に「向い鳩」は八幡の八をあらわすともいわれています。
ご神紋が「向かい鳩」御朱印の「八」も向かい鳩になってるんですよ∑(*゚艸゚*)


そして『東大寺』へ。
…いろいろ…でけぇ(((( ;゚д゚)))


とりあえずの目的はクリアしたので、最後「鹿せんべいを鹿にあげる」を(笑)


超早食い(笑)

「欲しい~」と頭をペコペコするのだ。もらうための知恵だな(((°□°)))

ならまちでコロッケ買って帰宅。
あ、「高速餅つき」で有名な『中谷堂』の餅も食べた。つきたて!超柔らかい∑(*゚艸゚*)



帰りの電車では…すやぁ(-_-)zzz

「休足時間」買って帰ったよ(笑)
別窓 | 御朱印 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<柿の葉寿司 | 日々楽記 | 団交3回目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |