ソレダメー!


お弁当~
・ほうれん草おひたし
・卵焼き
・チーズカツ
・ウィンナー

朝、自転車で会社にきた後輩ちゃんが
後「コケて肘擦りむきました(´A`;)」
…と。まあまあ範囲デカイよっ!∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

後「今月は何事もなかったんですけどねぇ。(家)カギ紛失もなく…な…あれ?あれ?カギない(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

…はい?(°ロ°; 三 ;`ロ´)

後「コケた時に落とした?え?カギ…閉めたはず…あ、ドアノブにカギ付けっぱなしで旅行行った話しました?」

何してるのぉー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後「旅行先で『カギない!』と気付いて…ヤバイなぁ…と思いつつ、家に帰ったらカギ閉まってて…大家さんのトコに行ったら、掃除のおばちゃんが気付いて届けてくれてたみたいで…」

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後輩ちゃん、カギ絡み三回目
・カギない→大丈夫やろ→ドア開けっ放しで会社にくる→みんなから「帰れ」と言われる→早退&家探し→ゴミ箱に捨ててた←!
・旅行にいくのにドアノブにカギ差しっぱなし→掃除のおばちゃんに見つけてもらう
・通勤路でカギ紛失←NEW

とりあえず「落としたのでは?」と思われし周りの店、交番に届け。まさか差しっぱなし?…で、大家に問い合わせるも、カギは閉まっていた

連絡待ちと…後は市民の善意にかけるか…。

ほら、よく「子供の手袋が金網に引っ掛けられてる」とかありますやん?「棒にかぶせてる」とか(笑)

や~ほんま、見つかればええが…。

てか。

スペアキー作りなさーい(#゚Д゚)

1回めの時、姉ちゃん言うたでぇ?何百円の話なんやし、何本か作っておきなさい!
…で「会社置き&友達預け」を作る(笑)

友達も自転車のカギ、付けっぱなし多くて、うちのママンが保管してたなぁ(学生時、じゅん家前に自転車置いてた)

母「◯◯ちゃん、自転車のカギは財布に入れとくといいわよ!」

…ママンアドバイス(笑)

続くってことはそこに対する注意が薄い?
携帯をトイレにドボンを何度もする子は、何度言うても尻ポケットに携帯入れるからなぁ(苦笑)

カギ…あるといいねぇ(苦笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | 日々楽記 | ピンチ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |