母の日に


明日は用事ありなので、前渡し。

水羊羹とお小遣い…ではさみしいか?…とやはり、カーネーションを(´A` )

夕方電話するも、外出中。

ママン帰宅後、実家に持って行ってきた。

…で。
結構前から、足に発疹?湿疹?赤く腫れてたりしてて、皮膚科通うも治らず。
最近行った内科で「町医者よりも大きな病院に行ってきたらどうか」と言われ、大きな病院に行ってきたらしい。

『乾癬』は国内の患者数は10万人(1000人に1人)以上といわれています。
男女比は2対1で男性に多く、乳幼児から高齢者まで年齢層は幅広いですが、男性では30代、女性では10代および50代での発症が多いようです。
「かんせん」という名前から誤解されやすいのですが、他の人に感染する疾患ではありません。

…うん…。

母も姉も私と同じタイプ。
「言わない」
いろんなことを。
で、ほんまにあかーん、な時しかヘルプはしないんよなぁ。
長い付き合いになる病気やし、悪化したら入院もあるやも。

実家は近いが、頻繁に帰ることもなく。
結婚→離婚もして、心配させてもいるし、今現段階で自分も好き勝手しているという自覚もあり。

母の日プレゼント~と、渡したら、いっぱい色んなものを逆にもらいつつ。

家に帰る前に銀行寄って、お金下ろしてトンボ帰り。
「ええよ、大丈夫!」とは言われたが、押し付けてきた(苦笑)

あかんかったかしら?と思いつつ、手元にあるんとないんとは違うやろし。

私はさほど使うこともないし、生活できてるし。


うん、もっと貯蓄がんばろう(。-人-。)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気分転換に | 日々楽記 | >>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |