大捕物


お昼ご飯~。
…なんか、作る余力がなかった(苦笑)

会社の屋根裏で猫が子供産んで、ニャーニャーと鳴いていた最近。

「4~5匹いてるらしい」「移動して、走り回るようになった」
やら、情報が流れる中、近隣から苦情も入ったらしく、連日捕獲作戦中。

どうやら、親猫が一匹連れ忘れっぽい?

見かけたー!→穴から出て行ったー!→などなどを繰り返し「捕獲!」の声が!

…激マブ∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

砂ぼこりまみれやが、一目で分かる美人さん!
小さい!鳴き声可愛い!お目め青いよ!


後輩ちゃんに肩のりする猫。キャワワ。

…ぶっちゃけ。
「鳴き声聞かせて親を引き寄せる」のがベストなんやと思うんよなぁ。
「捕獲」をしてし「人間の匂い」がついちゃうと親猫は来ないやろうし。近くにいる保証もないし。
「捕獲」してしまったなら「そのまま放す」のは…あかんよね…な。

…と、なれば「里親」を探すのがいいんやろうけど、それまで仔猫、どうするの?会社には置いておけないよな。

後輩ちゃん(猫飼い)が「とりあえず家に連れて帰ります」と言ってくれたが、先住猫もいてるし、その子にストレスになってもかわいそうやし…。

心当たりに手当たり次第にライン。半年ぶりに連絡するような子にもライン←昔飼ってたから(笑)

友達の会社の人にも期待。
あかんかったらナナ連れて言ってた動物病院に相談してみるかなぁ。



美人さんなのー。ノミもいなかったし、獣医さんも「大人しい子やね」とお墨付きー、いい出会いを待ってる人、周りにいてませんかー、連絡してきてーщ(゚д゚щ)

…たのんます。まぢで。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プリズムの… | 日々楽記 | んもぅ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |