遠征


琵琶湖~。

組合の催し?で滋賀なう。琵琶湖ですわ。

なんやかんやで同期と2人参戦。
朝、待ち合わせして、同期運転で一路滋賀まで。
とりあえず飲み物を~と、午後の紅茶無糖を買い、車に乗り込むも…同期の買ってくれてた飲み物とかぶる(笑)

車の中は…まぁ、真面目な話ですよ。
会社のこととかー、組合のこととかー。
部署違いなんでお互いの部署のこととかね。

…まぁ、イロイロあるわなぁ。
お互い会社に対しては「「…どーよ?」」と思っているフシもあり。
なんかなー、同期の心も折れ気味やなー。

催し会場に着く前に、大津SAで朝&昼ご飯。

どうする?ボーマス前やし、いっちゃう?…と、お近江牛だー━━(*∀*)━━!!



に、2600円っよ!肉柔らかーい∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

ってかね、同期、奢ろうとするんすよ(´A`;)

じ「いやいや、出すし」
同『そんなそんな、めったにないことなんやし、出さしてっめ』
じ「毎回出されたら気ぃ使うわ」←過去二回目複数人飲みで奢られてる
同『ええって、ええって。じゃ、次飲みに行ったら奢ってよ』
じ「それはそれ。これはこれ。運転してくれたし奢るわ~と言いたいがそこまでは言えん(笑)」

頑なに受け取らんから胸ポケットに押し込んだった。めんどくさい事を言うでない(笑)

会場到着。まあまあの人。
北海道~九州までらしい。すげぇ。

資料もいっぱい。初参加なんで感想文も書かされたぞ(´A`;)

13:30スタートで休憩入れつつ、17:30とかまで?

や~長かった…

眠かった(笑)

前日早く寝たし、眠ならんやろー…と思ってたんやけどな。いかんせん…

一方的に話を聞く&話が難しい

さらに

満腹、なう

は、そら眠なるの、しゃーなしかと(笑)

かなりやばかったが、後で同期に聞いたら
・同期も睡魔がヤバかった
・じゅんさんは前向いてしっかり聞いてて、眠ないのか!まぢか!…と思ってた←眠いです

後半には見知った人の発言もあり、なんとなく回復。

終了後はそのまま帰宅。
希望すれば、泊まり→2日目コースもありました…無理…。

帰りの車は「健康面」の話題になる、アラフォー同期(笑)

無事に終わってよかったわー。


あぁ…チカレタ(苦笑)




琵琶湖推しすぎー(笑)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毛染め | 日々楽記 | 銭湯>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 日々楽記 |