くまモンに会ったモン


何と…

くまモン石けん、ゲーット(ノ*´3`)ノ

「一日、配布限定1000個」らしいんやけど、会社帰りにダッシュしたところで「本日の配布は終了しました」でね。
たまたま(?)偶然(??)居合わせたので並んだ…と(笑)

並んでたお姉ちゃんいわく「昼には無くなるんやって」らしい。
…そら無いわ(´A`;)
そして、さらにどーやら今日は…

本人が降臨(笑)

するらしい。
待つこと30分。
ざわつく行列。
お店、オープン!

…いた!


…ふつーに居てる(笑)
ひこにゃんさんは、お付きが警護してるのに…フリーや(笑)

みなさん、石けん貰ったら、カメラ片手にダッシュ。

くまモンは…
お客さんとハイタッチしたり


寝転がったり


後ろ姿をアピってきたり

旅行会社だったので
『○○番の方~』


『あ、オレ、オレ』


的な、ボケを披露し、お兄さんに連れ戻されたり…と

予想以上にフリーダム

でした(笑)

ひこにゃんには「作られた可愛らしさ」は感じても、くまモンは「可愛いらしくしようと頑張っているおっさん」っぽさを感じるのは「営業部長」肩書きゆえ…か(笑)



…や、可愛かった…よ?(笑)


そして!これが!
「くまモンからの年賀状」



直筆のサインが…営業部長のくせに(笑)

そして、だれだ?「隊員HG」
…だれだ?(笑)
別窓 | ゆるきゃら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆるキャラまつりin彦根:後半戦


ひこにゃんのステージを見て、とりあえず、空腹を満たす為、ご飯休憩&後半対策を相談。

チラシを見つつ、グッズも見たいしな~と言うことで、入り口に向かい逆走。
高野山のゆるキャラ「こうやくん」のお付きのスタッフがフツーにお坊さんやったり(笑)友達が大好きな「いがぐりの」のお腹を「ぐりぐり~♪」と言いながら撫でてたり(笑)

今、ゆるキャラ人気投票No.1のいまばりゆるきゃら『バリィさん』のブースはえらい人ごみだった(((°□°)))

くまモンスタッフとかは混雑にも慣れてるので、人の誘導は上手い。
…が、「何故こんなにいっぱいの人が?(((°□°)))」と、急なお客さんの襲来にあったブースは(人が人を呼ぶしね)パニックになってた…ここは…イベント会場か?(笑)

今回ツボにはまった「メロン熊」と「やなな」ストラップを己の為に購入…iPhone…ストラップ通されへんっちゅーねん(苦笑)

くまモンはタイミング合わなくて断念。
ステージも上がってなかったんかな?
玄武洞の「玄さん」は帰り際にゲット。
結構お目当ては撮れたんやないかなぁ?

3時でブースは撤退。
歩行者天国を車が通れるようにするんで、撤退は早い。

彦根城には…行かなくていいや~と、友達とご飯食べることに。
…で、彦根、何回目?やのに

電車、逆に乗る∑(ノ)゚Д゚(ヾ)

隣りで気付き、普通でえっちらと帰る(苦笑)

京都でご飯食べて~ちょっと話聞いてもらって~相談して~解散。

よく歩いたし、日焼けしたのか、顔痛い(苦笑)


後輩ちゃんから
「NHKのニュースでゆるキャラまつりの映像が(笑)残念ながら、じゅんさんは映らず(笑)」
の報告が(笑)

…よかった…(笑)
別窓 | ゆるきゃら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆるキャラまつりin彦根:前半戦


今年で5回目!そして今年も行ってきました!

『ゆるキャラ祭り in 彦根』

今年は前回を上回る244体が参加。
有名ゆるキャラのまわりにはもちろんひとだかり。
…いったい…何人くらい人が来ているのか…。

10時30分過ぎに彦根到着。
友達のイチオシ「いが☆グリオ」と「はばたん」とのツーショット成功。
「今日は幸先いいぞ!」と他のキャラを追いかけようとしたが…11時より「やなな(写真真ん中)のステージが11時から」
…むぅ…ダッシュ(笑)

ぎりぎりセーフ…てか…

大きいお友達が多い(笑)

お兄ちゃん率高いなぁ。
「やなな」は3月で引退するらしいので、100個限定グッズが売り切れていました…残念~。
ウロウロしていたら11時30分。
ひこにゃんのステージが12時から…行くか(笑)

30分前に張り切って到着。無事に一番前をGET(笑)

ひこにゃんはさすがの貫録(笑)
ポージング(笑)がピタッと決まり、写真が撮りやすい!今日はハロウィン仕様でした。カワユス。
パフォーマンスのほかに「ふるさと納税」のお願いもしてました。
一口5000円?で、いろいろ特典もつけますよ~と。
とうとう…ひこにゃんも…こんなことを…(笑)

日焼けしそうな暑い中、ひこにゃんを堪能したので、ご飯休憩。

前半戦を振り返り…私たちも心をもっともつかんだゆるキャラ…それは…「ひこにゃん」でも「くまモン」でもなく…

メロン熊

子供がマジ泣きするレベル。

リアル『もりのくまさん』

怖いしきもちわるいのだが…なぜか気になる…私のデジカメと携帯には、ひこにゃんと同じくらいの枚数の「メロン熊」の写真が…(笑)


生「まんべくん」もみました。
熱いファンは「まんべさん」と「さん」付けで呼んでた(笑)

別窓 | ゆるきゃら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

in彦根


今日は会社の先輩と『ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2011~』にいってきました…3年連続、やっぽい(笑)
今年はなんと212体!
ただ…前日から雨で、今日も天気予報では『雨』
着ぐるみに雨は厳禁よなぁ…と心配しつつ。

朝起きたら曇り。
写真撮るのには長い傘は邪魔→折りたたみ傘で行くか→大丈夫、私晴れ女だしっ←根拠の無い自信(笑)

で、彦根に着いたらやっぱり曇り。
まぁ、降ってないだけいいか~と写真撮りまくる(笑)
おぉ!着ぐるみの足元に

ビニール袋が(爆笑)

雨対策、万全だなぁ(笑)

ゆるキャラまつりでひこにゃんは
去年→姫路からのお誘いを「多忙につき」でお断りしたのをあやまる
一昨年→な~むくんとせんとくんの和解をとりもつ
先一昨年→人力車(?)に乗って、人の波をモーゼのように割る
…と毎回何かしらネタになるよーなかとをしてくれるのだが、今年は「エスコート」として、舞台にあがり2~3分で退場。短っ( °⊿°)

しゃーないので、ひこにゃんいなくなってから、ほかのゆるキャラを撮りまくり…撮りまくり……撮りまくる(笑)

で、先輩が彦根城に行ったことないというので、お城に…となにやら人がいっぱい…なんと、ひこにゃんがパフォーマンス中( ゚A゚;)マジッ?

ナイスタイミング( ^д^)b
しかもみんなちょっと撮ったら「もういいか~」と居なくなる→一番前に。動画&写真撮り放題☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

あいかわらず…可愛い…計算された動きだが…可愛い…ちっ、なんか負けた気がするぞ…(´д`;)

予定として、彦根→長浜に遠征するはずが、城にあがったり、博物館みたりしたら時間わ、結構くってしまい…(苦笑)
黒壁スクエアも18時に終わったりするので…諦めて彦根でご飯食べることに…「うお民」で(爆笑)

や、朝からたいして食べず、ずーっと動きまくり、お腹空いたらからあげ食べたりして、ちゃんとご飯食べてなかったし…てか、歩き疲れた座りたい(笑)

お疲れー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
と乾杯し、がっつり飲み食べしました。2人で6000円いったよ(笑)


先輩も楽しんでくれたみたいで何より。
「…予想以上に写真撮ったわー(笑)」
言うてました。
いやいや、意外にテンション上がるでしょ?着ぐるみだけど(笑)


待ち受けひこにゃんにするか、やななにするか~(笑)




彦根で大木凡人見た!
着ぐるみやなくて、人が写真撮られてる…誰だ?………ぼ、凡ちゃん?!?(〃゚口゚)!?
…でした。ビックリした~(笑)

別窓 | ゆるきゃら | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

in彦根


去年は3日で7万人(!!)を動員した、彦根市開催「ゆるキャラ祭り」に今年も参加してきましたよ~(^O^)/やっほーい♪

今年は23、24の2日間の開催。昨日は1日いい天気やったが…今日は…朝から「…降る…な(苦笑)」と思わせる曇りっぷり…………おかしい…私は晴れ女なのになぁ(Θ_Θ;)
…てか

着ぐるみ、水厳禁じゃーん?∑( ̄口 ̄;)

…ってことで、早めに集合してGOしました。
ナナメ掛けカバン、サイフ、カメラ、折りたたみ傘、サブバック、iPod…の軽量化。化粧品?どうせ直してる時間無いやろしぃ(笑)


去年はゆるキャラ達はほぼ放牧状態(笑)やったんですが、今回はA、B、C…と3つステージを用意して、ゆるキャラが持ち時間15分で自分&地元をアピール。
ゆるキャラも色々大変なんやなぁ(汗)

予定表を見て、ひこにゃんの登場時間をチェックする。まだ…30分以上ある…が、場所取りはしとくべきか?…と、場所確保。

ひこにゃん登場の時間が近くなり、増える警備員ざわめく観客!!広がる人垣!!!増えるTVクルー!!!
VIPだ…やはり、彼はVIP…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

他のゆるキャラが持ち時間15分で、ダンスしたり、絵描き歌したり~と、アピールする中、いつも通りにプレジデント(大統領)な手振りで登場。正面、左右に愛想をふりふり、決めポーズもバッチリ(b^-゜)
そして、司会の兄ちゃんから「今日はサプライズがあります」との発言が。

姫路城のゆるキャラ“しろまるひめ”が誕生したとき、セレモニーにひこにゃんを招待したのだけど多忙の為の理由で欠席したひこにゃんと、今回のこの機会にご対面~となったらしい。
しろまるひめから、人形をもらい、一緒にポーズをとってました。

後ろにいた人のセリフ。

…ひこにゃん…やっぱり…が違うな…(笑)

…確かに(笑)
場慣れや、時間配分や、アピールはピカイチでした。さすが。


が、ひこにゃんよりも、私と友達の印象に残ったのは

801ちゃん(京都御園橋商店街)&やなな(岐阜県柳ヶ瀬)

801ちゃんはダークなコントをしたり、戦場カメラマンの物真似をしたり、やななは、ラスクや同人誌を発行したり(無事ゲット)他のゆるキャラのステージが15分の中、30分の時間を割り当てられて、時間いっぱい暴走クイズしたり…去年よりも、やななファンがいっぱいやった→『やなな公式ブログ:ダンボールでごめんなさい…。

雨が強くなってきたんで、早めに撤退。
最終日やし、雨やからか、ブースの撤退も早かったなぁ~(笑)

はっさん、お疲れさーん☆

別窓 | ゆるきゃら | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 日々楽記 | NEXT